チャージマン研! 55-57話

チャージマン研!」、55-57話

55話 「エジプトで出会ったやつ」 エジプトって言ってるのに、サバンナにライオン、キリン、ヒョウ、ゾウ、ってここ、エジプトじゃないでしょ。どうもテレビでアフリカを見た研は、いきなりスカイロッド号でアフリカに行くことにしたらしい。ところが、途中でスカイロッド号が砂漠に不時着。そこにはスフィンクスが、といいたいところだが、このスフィンクスぜんぜん似てないよ。しかも隣のピラミッドからはジュラルのみなさんが財宝を盗んでいたところ。いまごろピラミッドの中に財宝なんて残ってないんじゃないの?おまけになぜわざわざピラミッドの中から財宝なんて盗む?銀行強盗でもしたほうが割がいいのに。そして、ジュラルさんたちは、すぐぜんめつ。

56話 「暴走!馬上の研」 研、キャロル、パパが乗馬に出かけたら、馬場の係員がジュラルだったというおはなし。ジュラルのみなさんも馬に乗るのか。なんかシュールな感じだ。途中で研は落馬し、もうちょっとで馬にひき潰されそうになるが、馬はいきなり消滅。馬までジュラルかよ。まあ、あっという間に研が瞬殺しちゃうんですけど。だいたい地上を馬で走っているジュラルのみなさんを空中からスカイロッド号で一撃とか、卑怯なやつだ。

57話 「南極遊園地」 泉一家は「南極遊園地」にヘリコプターでご観光。パパはヘリコプターの操縦もできたのか。しかし、いったいどこからヘリコプターで南極まで?謎だ。しかし遊園地と言っているわりにはなんにもないなあ。トドだかアザラシだかに乗って遊ぶくらいしかすることがないらしい。そこにいきなりジュラルさんが触手でキャロンや子供たちを捕まえて振り回す。ジュラルさんたちは、海の中から浮かび上がってくるのだが、どうやって浮いてるのか?そしてすぐに変装した研が無抵抗なジュラルのみなさんを瞬殺。待ち伏せていた割にはすぐにやられるなあ。オチは、海に落ちたバリカンが一家に忘れられていましたというもの。