目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第壱百四拾壱話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」第壱百四拾壱話、「もいちど飯にひかれ」

はじめは、ラッキーお菓子ブログ旅。ガリガリ君はアイスなので、これを連続食いはかなりきついようす。先週14本食べてる。子役の子は「早くクリアするために10本出しましょう」と無邪気に言っているが、食べる方はかなり嫌がっている。お腹下すよ、これは。合計33本食べてもあたりは出ず、ロケ4日目。子供が「ガリガリ君 ぶどう味」を買ってきた。しかし39本食べてもあたり出ない。むちゃくちゃだ。

さきちゃんのブログ旅だが、前回、宮崎駅までヒッチハイクで持って行ってもらい、最初の通過ポイントがわかったところからはじめ。まずサイコロタイム。3878件のコメント。所持金は81円しかないので、4以上がほしいところだが、5。お金は3959円になったので、案内所で安宿を探すと、3000円の宿をおしえてもらう。

電話で空室を聞いてもらうと、なんとか部屋があった。宿の近くには宮崎県庁。県庁のとなりには屋台がたくさん出ている。変わってる県だ。さきちゃんはトビウオの練り物を揚げたものを試食させてもらっている。ホテルの部屋は4畳の和室。まあまあか。夕食はここの名物、チキン南蛮にすることに。

しかしガイドブックで探して歩いていったお店は定休日。閉まっていたお店の隣のお弁当屋でチキン南蛮弁当を500円で買えた。そこにけっこう強い雨。傘はないので、さきちゃんはお弁当を抱えて走っている。お弁当を食べてこの日は終わり。

翌日朝9時。サイコロタイムのコメントは7664件。お金は500円を切っているので、4以上が必要だが、結果は1。あらー。これでこの日は動けなくなった。さきちゃんは、要領の悪いADにキレている。今日はここまで。次回予告では釣竿を振っているところが映っているので、通過ポイントまではたどりつけたようす。

おまけ映像は、さきちゃんが「おかあさんから、あんたは頭が悪いから医療事務の免許をとれと言われた」とぶつぶつ言っているところ。