チャージマン研! 49-51話

チャージマン研!」、49-51話

49話 「不良少年の正体は!」 タイトルだけで、「ジュラルだろ!」という回。これもいつものこと。ケンカでけがをした子供多数。仕返しに行くといってバットをもって大勢でおしかけるので、研もついていくが、相手はなんと倉庫の上にバイクに乗って「ハハハハハ」。ジュラルに決まった。しかも次のシーンでいきなりバイクごと下に降りてきている。仮面ライダーかい。このバイク不良、研をボコボコ殴りまくり。他の子供が助けに入ると、ナイフを持ちだしてきた。こんどはこれで勝負、とバイクをもう一台持ちだしてきた。どこから出てきたの?二台のバイクがえんえん走りまくって尺をかせいだ後、「まだ気が付かないのか、チャージマン」。同じバイクに乗ったジュラルの皆さんが多数登場。しかしお約束通り、変装した研に瞬殺されるのでした。空からスカイロッドでバイクを狙い撃ちとはチートすぎる。

50話 「みなし子センターを救え!」 最初に馴れーション。親のいない子のためのみなし子センターにメガネのオヤジが来て、子供を連れて行く。しかし、センターのおねえさんが「連れていったメガネオヤジが怪しい」と研に報告。そのころ、子供は数珠つなぎに縛られて「モタモタするねいっ!」とムチでなぐられていたのでした。このアニメ、ジュラルはよく江戸っ子になっているが、意味あるのか?メガネオヤジの手下がジュラルの正体をあらわしたところで、研登場。今回、ジュラルさんは研を触手責めにしてがんばったが、あえなく死亡。円盤に乗って逃げたメガネオヤジも、スカイロッドで追いかけられてやられてしまいました。

51話 「捨て犬コロ」 女の子が親の転勤で連れていけなくなった犬を捨てて行きました。捨てられた犬は悪ガキにいじめられていたところ、研に助けられました。犬は研の家につれていかれてかわいがられるが、それを見ていたのがジュラルのみなさん。研の学校帰りを待ちぶせて、いきなり上から網をかけて捕まえてしまいました。犬はジュラルに跳びかかりましたが、いつものジュラル光線でやられてしまいました。その後ジュラルのみなさんも、変装した研にやられてしまいました。研とキャロンとバリカンは犬のお墓をつくってあげました。おわり。