目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第壱百参拾八話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」第壱百参拾八話、「わたりで入りなさい」

はじめは「海鮮丼ブログ旅」。ちゃんと鯛を釣り上げた。作った料理は三種類。鯛入り海鮮丼、鯛のみそ汁、鯛茶漬け。これは非常においしそう。特に鯛茶漬けがよさげ。さすが元料理人。

で、さきちゃんのブログ旅。前回サイコロで資金ができたので、いよいよキャニオニングができることになった。インストラクターのお兄さんは真っ黒に焼けている。年は29歳だというが、さきちゃんは「36歳くらい?」と言っている。ちょっと失礼だが、たしかにそのくらいには見える。

ウェットスーツに着替えたさきちゃん。おしりにあてるパッドとライフジャケット、ヘルメットを装着して完全装備。キャニオニングはかなり流れが速いので、初心者にはけっこう怖そうだ。さきちゃんは「流れる!流れる!コワイ!」と叫んでいる。実際はちょっとすべっているだけだが、スリルはあるようす。

しかし滝を頭から浴びたせいでマイクが故障。音声なしの映像が続く。と思っていたらまた衝撃でマイクが生き返った。次に、20メートルの滝を、ロープ一本で降りるところ。ヘルメットを変えて、滝を一足一足降りていくと、インストラクターが「はい、バンザイして!」。やっと降りられた。

ハイライトは、流れの速い傾斜地を滑り降りるところ。親玉Dの注文で前を向いてすべれという命令。まあ、一瞬ですべりおちるんですが。さきちゃんは終わった後ではかなり放心状態だが、何とか通過ポイントをクリア。撮影が終わると、時間は6時前。ここでサイコロタイム。

コメント数は3817件。3時のコメントだから、まあこんなものでしょう。サイコロの目は4。なんとかお金は手に入ったが、もともと残金は2円しかなかったので、3819円にしかなっていない。次回予告では夜の渡駅ヒッチハイクしているさきちゃんの姿が。けっこう苦労していそう。

おまけ映像は、インストラクターの待合スポットで、猫と遊んでいるさきちゃん。