ロケみつ 早希ちゃんが西日本横断ブログ旅の疑問に答えちゃいますSP

ロケみつ」 「早希ちゃんが西日本横断ブログ旅の疑問に答えちゃいますSP」

ロケみつはまた通常の放送を休止。スタジオの三人組が海外旅行をしているような内容だったら見ないが、さきちゃんが視聴者の疑問に答えるというのでとりあえず見ることにした。

ブログ旅に同行しているスタッフは何人か=親玉D(カメラを回し、トークもする)とAD2人。

さきちゃんが宿探しをしている間にスタッフは車の中で休んでいたりしないのか=予算がないので車はなし。スタッフもいつも外にいる。でもスタッフは防寒対策ばっちりなので腹が立つ。

お世話になったお宅でさきちゃんがごちそうになっている食事はスタッフも食べているのか=スタッフも食べている。ちょっとは遠慮すればいいのに、腹が立つ。

さきちゃんはお宅に泊めていただく時にはメイクを落としているのか=落としているけど、お風呂上がりにはカツラもメイクもないので、泊めていただいた家の方にはびっくりされる。疲れているときはメイクを落とさずに寝ることもあり。

放送圏外での宿探しはやっぱり辛いのか=コスプレ女がカメラに撮られながら歩いているので白い目で見られるけど、暖かい方はかならずいるので、信じて歩いてる。

電車待ちや人待ちのあいだ、さきちゃんは何をしているのか=一人遊びが好きなので、勝手に歌を作って歌ったりする。たまにオンエアされるので恥ずかしい。

さきちゃんのリュックの中身は=財布、パソコン、ガイドブック、ネルカード。でもそれだけでなく、重いカメラ用バッテリーと予備のテープを大量に持たされて腹が立つ。



だいたいこんな感じ。ほとんどはいままで放送されたVのうち、さきちゃんが宿探しをしている部分を再編集したものだが、一部は未放送分あり。だいたいは親玉Dとさきちゃんのケンカとか、家の人とのやり取りとか。ブログ旅への疑問のいくつか(スタッフは車を用意しているんじゃないの?、ほか)にはいちおう答えがあった。しかし、ヒッチハイクで車に乗せてもらう場合、4人乗せてもらえるわけがないので、さきちゃんと親玉D以外はどうしているのか?やはり鉄道か、車で移動するしかないような気がするけど。

次回予告ではキャニオニングをしているさきちゃんの姿が。熊本第2ポイントはなんとか来週でクリアするようす。