目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第壱百参拾七話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」第壱百参拾七話、「かイシするさダめアキラかな目標」

テクテクモグモグブログ旅。次の目標は「pinoの星型を見つける」。pinoは一箱6個入りなので、開けたら当たりがなくても6個食べなければならない。最初の店では5箱、当たりなし。次の店では6箱。最後の箱でやっと当たりが。11箱はきついな。おつかれさま。

さきちゃんのブログ旅は、人吉駅から神社にお参りし、サイコロで2を出したところから開始。宿探しにげんなりしているさきちゃんは人吉駅に戻ることにした。あまり人はいない。ここは駅前にからくり時計があって6時にしかけが回る。人が少し集まるので、声を掛けようとするが中止。

人が集まるところを求めて歩いていると、道の向こうのお店の人が声を掛けてくれるので宿探しを頼んでみるが、そこはビジネスホテルで断られる。次に車で乗っているカップルに頼んでみるが、とりあえず親に聞いてみるとのこと。しかしこれもダメ。ところが駅でいったん断られた人がもう一度「家でよければ」と言ってきてくれて、そこに泊めてもらえることになった。

駅から10分歩くと家に到着。見るからに老人の両親と中年のおじさん(実家に帰省中)の家族。ごはんを出してもらい、その後別の人が差し入れに持ってきてくれた餃子を食べているさきちゃん。

一夜明けて、翌日、サンドイッチとコーヒーをいただいて辞去しようとすると、キャニオニングができる2つ先の駅まで車で送ってあげるとのお申し出。送ってもらって、いただいたものを食べたところでサイコロタイム。所持金436円。キャニオニングの料金は7800円なので、7400円くらい必要。

コメント数は7366件で4以上が出れば間に合うぎりぎりの数。サイコロの目は4。間に合った!

今回はここでおしまい。次回予告ではキャニオニングの場面が映っているのでここはクリアしたようだ。おまけ映像は、泊めてもらったおうちでごはんを食べているところ。泊めてくれたおじさんが親玉Dを見て、意外に若いので驚いたと言っている場面。最後になってから次回の放送は西日本横断ブログ旅の未放送ビデオSPにすると言っている。また1週延びるのか。最近進行ペースおそすぎる。