目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第壱百参拾伍話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」第壱百参拾伍話 「コわれヤスい心 身のタケを知るヒトりの少女」

終わった「もしトン」の次の企画は、芸人と子役タレントが「当たりの入っているお菓子」を探して、大阪駅から東海道線沿線のコンビニを東に向かって回っていく、というもの。「アルプスの少女ハイジ」のコスプレをしていて、ヤギも連れている。買ったお菓子はすべて食べなければならないというルールになっているので、ハズレが続くとつらそうだ。

最初のお菓子は、「パウダー250%ハッピーターン」。このハート型入りが当たり。最初のコンビニで買ったお菓子があたった。よかったね。次のお菓子は「pino」の星形入り。これは20%の確率で入っているらしい。たいへんそうだ。このロケは小学生がいるのであまりむちゃなことはさせられない感じ。お菓子を全部食べるのもお笑い芸人の仕事だし、のんびりした企画になりそう。

さきちゃんのブログ旅は放送コメント4000ちょっと。すくないね。人吉駅までは遠いので、まず熊本駅までバスに乗っていく。バスの運転手もさきちゃんのことは知っている。

さきちゃんは通過ポイントは後回しにして、熊本で宿を取って馬刺しを食べるつもりらしい。和風っぽいつくりの「半旅館、半ビジネスホテル」というホテルが5500円、ツインで畳付きの部屋が7350円と言っているので、ここに決定。さきちゃんは宿で浴衣を借りるが、スタッフも浴衣を借りて同じような格好をしているのでぶつぶつ言っている。

収録時点ではまだ暑かったらしく、かき氷のおいしい店を地元の人に聞いて、そこで抹茶のかき氷を食べるさきちゃん。栗やら小豆やらいろいろ入ってけっこうおいしそう。まあ、うちの田舎放送局は3週遅れなので、季節が違うのはあたりまえですが。

氷を食べた時点で3時のサイコロタイム。コメント数は4401件。ふつうですね。サイコロは1さえ出なければいいのだが、結果は3。まあ問題は無し。資金は90505円になった。

さきちゃんはとにかく馬刺しを食べたいそうで、「馬桜」という馬刺し屋をガイドブックで見つけてそこへ。馬刺し二人前のほか、馬肉の焼肉、にぎり寿司二人前ほかいろいろ豪華に頼んでいる。馬肉のお寿司はおいしそうだ。晩ご飯だけで1万円以上使っている。

翌日、宿を出たところで9時のサイコロタイム。コメント数は7674件。まあまあの数。ここも1さえ出なければ問題はないが、親玉Dがまた不吉なことを言って煽っている。前日、夕食の後でライトアップされた熊本城に行き、酔っぱらって万歳しているさきちゃんのVが映る。かんじんのサイコロの目は、1。

最近1が出ていなかったが、とうとう出た。所持金8万円以上が飛んでしまい、動くこともできなくなった。予告編では、またヒッチハイクに挑んでいるさきちゃんのVが。おまけVは、熊本城をバックに変な顔をしているさきちゃん。