チャージマン研! 24-26話

チャージマン研!」、24-26話

23話「恐怖!精神病院」は飛ばされてしまった・・・。まあYoutubeで見るからいいけど。 

24話 「ロボットクラブへの招待状」 木の陰からバリカンに声を掛ける女。見るからに怪しい。ぜったいジュラルだわ。女は自分もロボットなのでロボットクラブに入りなさいと勧誘。バリカンは研とキャロンを連れて、招待された場所に行ってみるとそこは墓場。女ロボットが「ようこそチャージマン研さん」と呼びかけると、そこは落とし穴。中には妖怪みたいなジジババが。しかし研がランプの光を頼りに変装すると、妖怪どもはジュラルの姿を現して、研に瞬殺される。女ロボットは鬼女みたいな顔でしばらく暴れているが、研のベルトから怪光線が出てきて、これもやられた。新ワザだ。そして婆妖怪は垂れた乳をまるだし。教育上よくない。

25話 「雄一少年を救え!」 子供が火の付いたマッチをゴミ箱やわらの入った箱に投げ込んで放火。おいおい。しかも子供の両親は夫婦げんか。最悪だな。子供はまた外に出て他人の家に火をつけているが、そこに見るからに怪しい二人組の男。「言うとおりにしないと警察にばらすぞ」「これからどんどん家を焼こうじゃねえか」って、ぜったいジュラルだろ。子供は、研にすべて打ち明けて、「もうしません」と謝ってる。ヘタレだなあ。そして翌日、子供が約束の場所に現れると、二人組がやってきてもっている銃で家に火をつけようとする。それじゃ子供はいらないじゃんか。ところが火が付かない。そこに研が現れて「防火装置がしてあるんだ!」と言い出した。研はさっそく変装して、ジュラルの二人組はやられてしまった・・・。最後は子供と両親が研に会って、放火はもうしません、これから家族でなかよくしますと言っておしまい。いやいやいや、ジュラルに誘われる前にやってた放火はどうなったの?もうしませんじゃすまないでしょ!

26話 「記憶を無くした少女」 パパ、ママ、研の3人が車に乗っていると、女の子が飛び出してきて車でひいちゃった。あららー。しかしパパは「もうだいじょうぶだ」と断言。救急車呼べよ。女の子は研の家に連れて行かれて寝かされるが、自分のことがなにもわからない。パパによれば「事故のせいで記憶喪失になった」そうだ。研は女の子に、「ごめんねーボクのパパが君を車で轢いちゃって」とさらっと言っているが、そんな軽い問題じゃないでしょ。研、キャロン、バリカンは女の子を連れて遊園地に行くが、遊具に乗っている研のとなりに座っている女の子がいきなり妖怪みたいな顔に変身。これもジュラルだった。研は遊具から振り落とされそうになるが、変装して逆に女の子のジュラルを突き落とす。ジュラルは落下していきなり爆発。あらー。家に帰って、パパに女の子がジュラルだったことを告げると、パパは「そうと分かってればあの時…」とこちらもさらっとえらいことを言っている。一家でとんでもないなあ。