目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第壱百参拾参話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」第壱百参拾参話、「ムな騒ギのヒる下がりトべ」

はじめは「もしトン」企画。ちょっと長いが、そんなに波乱なく進む。ただ時間がかかっているのでほとんどの風船がしぼんでしまい、ゴール到着時には残り1個。ゴールには審判の格好をしたスタッフが待っていて、ヒゲメガネDから優勝旗の授与式が。この企画、半年もあったのか。いってみればただの山登り企画なので、最初のうちはたいへんだなあと思っていてもすぐにあきちゃうのだ。とはいえ、芸人のまる子はおつかれさま。

さきちゃんのブログ旅、放送コメントは5448件。普通ですね。前回ユースホステルに泊まってお金を節約したあげく、翌朝には6を出して9万円ほどの資金をゲットしたさきちゃんだが、雨が強く降ってきてヘリコプターは飛ばない。

さきちゃんはぶーぶー言った後で、「じゃあ宿探しします」と宣言。時間は午前11時なので親玉Dはあきれているが、動じる様子なし。ヘリコプターを飛ばすカドリードミニオンという施設にホテルが付属しているので、そこに泊まることに決定。1人宿泊で18500円だと。けっこう高いが、さきちゃんは気にしない。この宿はペット同伴可になっていて、泊まり客のほとんどはペット連れだとのこと。

宿代を支払ったがお昼前なのでチェックインまで待ってくれと言われる。ロビーで居眠りするさきちゃん。しかし寝ている間にすっかり天気は変わって外はよく晴れている。さきちゃんは「行けるうちに行っときます」ということで、また施設に戻りヘリコプターに乗ることに。この施設はもともとクマ牧場で、基本は動物園。中にはクマがゴロゴロいる。

ヘリコプターの申し込みに行くと、受付の人がロケみつファンで、ヘリのパイロット。パイロットが受け付けしてるのか?パイロットもたいへんだなー。ヘリコプターは、露天にとめてあるが、ロビンソンR44。窓は開かないので撮影に不都合だからと、扉ごと外すことになりました。当然ベルトとライフロープはつけているが、さきちゃんはかなり怖そうにしていて、機体から下をのぞくのも無理っぽい。

しかしヘリはさくっと飛んで、火口に近づいていく。風圧でカツラがほとんど反り返っているが、中岳火口上空をとんで熊本の一つ目の通過ポイントクリア。さきちゃんは「運転手さん降りましょう」と叫んでいる。飛行時間は10分だが、さきちゃんはすっかりクタクタしている。

降りてきたところで昼3時のサイコロタイム。コメント数は3914件。3時としては普通か。この時点で残金は62080円。1が出なければなんでもいい状態だが、親玉Dは「お金が余っているときはたいてい1ですね」と煽っている。サイコロの目は6。これで資金は4万円近く増えて、101220円。よかったね。今日はここまで。次回予告では宿で豪華な夕食を食べるさきちゃんの姿が。おまけ映像はヘリコプターから降りてきて放心状態になっているさきちゃん。

この放送だと、次回は「韓国 済州島スペシャル2」となっているが、この放送局では放送するのか?確か、このタイアップ企画の最初の回は放送が飛ばされたはず。さきちゃんのブログ旅がない企画はどうでもいいので、放送を飛ばして同時ネットに戻して欲しい・・・。