目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第壱百拾八話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」第壱百拾八話、「オガむ橋のしタ メグミ乞う賽の目

まず「名湯利き温度ブログ旅」、コメント数が708件ということで打ち切りになってしまった・・・。この企画、けっこう好きだったのに、ざんねん。河井ゆづるの目的地は松江しんじ湖温泉。熊本からわざわざ遠いところまで来たのに、あわれあわれ。

トラの着ぐるみを着た八光が、打ち切りの告知ロケに行っている。ホテルにロケの交渉をした後での打ち切り通告。ざんこくだなー。河井が露天風呂に来てお湯におしりをつけて温度を言ったところで、ついたての陰から八光が出てきて打ち切り。河井は「また仕事なくなるから、どうしてもやらぜて」とねばり、もし温度が当たったら継続をお願いしてみるから、と八光にも言われるが当然当たらない。おつかれさまでした。

そしてかんじんのさきちゃんのブログ旅。放送コメントは5081件。前回の放送で1を出してしまい、資金を没収されたさきちゃん。今晩の宿を心配している。

途中で軍艦島に渡るという、大学のサイクリング部の学生と話をした後で、駅の観光案内所へ。ここのおねえさんは顔出しNGらしく、顔にぼかしが入っている。めがね橋の下にハート型の石があるという話をきいて、それを探しに行くさきちゃん。石垣の中にハート型の石が入っているので、それに向かってサイコロの目のことをお祈りするさきちゃん。

その後は坂本龍馬がブーツを履いたものが銅像になっているというので、それを見にいったさきちゃん。お昼ごはんはクオカードを使ってコンビニでチャンポンとデザートを買って食べている。ここで昼3時のサイコロタイム。コメントは5731件。4以上の目が出ればなんとか宿に泊まれるが・・・。結果は、3。これでホテルには泊まれなくなり、宿探しをしなければならないハメに。

夕方の4時から宿探し開始。長崎では放送がないので、どうなるかと思ったら、大阪から来ているという女の人が声を掛けてくる。しかしこれから大阪に帰るということで宿はダメ。さらに別の女の人が声を掛けてくる。また宿を頼むがこれも実家の都合が合わないということでダメ。

さきちゃんは長崎駅に行ってウロウロしている。いろいろ声を掛けるが、自分はダメだが職場の人に聞いてみてくれるという人がいて、その人に宿を頼める人を連れてきてもらう。なんとか泊めてくれるとのこと。早い時間帯に宿が見つかってよかったよかった。電車代も出してくれるそうで親切な人だ。

おうちはけっこう広いところ。うどん屋をしているということで、うどんを作って出してくれている。よかったね。

次回予告では軍艦島に渡っているところが映っているので、次のサイコロタイムはなんとかなったらしい。最後にまた頭を抱えているところが映っているが、これは?