ロケみつ 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第壱百拾七話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」第壱百拾七話、「カぎられた資金ヲ繰ル者」

毎日放送では4月28日に放送されたものが今日放送。先週の放送休止がいたいなー。

最初は「もしトン」のコーナー。トンネルは和歌山県国道311号線、新逢坂トンネル。ここは1400mで、ちょっと長い。しかもとげのあるカラスザンショウの木や枝が密集しているところにつぎつぎと風船がひっかかり、風船がぜんぶ割れてしまった。これはやり直し?あーあ、かわいそうに。

そしてさきちゃんのブログ旅。放送コメントは4611件。いい具合に減ってきたか。前回、滝修行が終わって長崎駅に移動したさきちゃん。次の通過ポイント発表だが、これは写真。写っているのは軍艦島さきちゃんは当然知らないか、と思ったら、「バブル期にできたところ」とおもいきり、適当なことを言って親玉Dに「知ったかぶりはやめてもらえますか」とたしなめられている。

通行人のおじさんに島の名前や由来を教えてもらって、場所は判明。さきちゃんは、ちゃんぽんが食べたいと言い出したが、親玉Dが「連れて行きたいところがあります」といって、さきちゃんをショッピングセンターの中に連れて行く。そこにゲーセンがあるが、そのゲーセンにあるクレーンゲームの機械にフルカードが仕込んである。

さきちゃんは「なんじゃこれー」とびっくりしているが、このクレーンゲーム、1回1万円。1回で取れればいいが、取れなきゃおわり。さきちゃんは得意じゃないし、機械があてにならないとごねているが、結局挑戦することに。1万円払って1回目の挑戦はハズレ。ちょっとひっかってたけどなあ。2回目の挑戦ではカードについている輪ではなくて、カード本体にひっかけようとするがまた失敗。3回目もカードにひっかかるが失敗。4回目は、出口ぎりぎりのところにあったカードをひっかけるが、カードが大きいので、出口にひっかかってしまう。5回目。やっと落とせた。よろこんでいるさきちゃんだが、フルカード5万円か。それでも18000円余り残っているので、食事と宿はだいじょうぶ。

地元の人に中華街の場所を聞き、江山楼というお店で特上ちゃんぽんとかに玉を3000円あまりで注文。ちゃんぽんはかなりたっぷりのボリューム。かに玉は、ほんもののワタリガニを一匹丸ごとつかっている高級品。これはおいしそう。宿は5800円払ってビジネスホテルに。

翌朝はサイコロタイム。コメントは8704件。減ってはいるが、まあまあ順調か。そしてサイコロの目は1。あーあ出てしまった。とはいえ、フルカードを獲得した後の1なのでまだダメージは少ないか。持っていた9524円ごと没収。ナレーションでは不運はしばらく続くと言っているが・・・。

最後は着物姿のさきちゃんと小泉エリから祇園花月誕生の告知。