さくら心中 48話

さくら心中」48話 2011.3.11

先週金曜日のさくら心中

包丁を握って桜子を追い回す中澤ねえさん。「死ねーっ」とばかりえらい形相。そして桜の木の下でぐるぐる追いかけっこをしているところに比呂人登場。立ちはだかる比呂人に、さすがの中澤ねえさんも一瞬ひるんで、包丁のきっさきが下がるのだが、つまづいてこけたはずみで、ねえさんの包丁は比呂人をぐさりとやってしまう。

ねえさんは「比呂人は永遠にわたしのもんや!」と絶叫して、包丁で自分の頸動脈を切り、その場でおなくなりに・・・。これが中澤ねえさんの最期か・・・。さくら心中って、無理心中かい!

登場人物は皆呆然、さくらは絶叫、と思ったらあっという間に6年後、1997年に時間がとんでる。桜子とさくらはまったく変わった様子なし。

桜子は美容院経営でリッチな生活。健は金融業者。勝は酒造経営に精を出している。

まりえ(勝の母)は勝に桜子との結婚を勧め、勝もその気で桜子に結婚を申し込むが、桜子は「比呂人さんがいるからムリ」と断ってしまう。まりえは、呪われた桜の木を切り倒せと言い始める。

桜子の家に陸雄が戻ってきた。陸雄はさくらに気があるところを丸出し、健は健で「さくらと結婚するのは俺」と言いだし、次はこいつらの三角関係か・・・。

まりえは「反対するもんは許さん!」と桜の木を切り倒すことを宣言。勝、桜子、秀ふじはみな反対なのだが剣幕におされて・・・というところでこの回はおしまい。次回予告では、何やらチェーンソーを振り回して桜の木を切ろうとしているがうまくいかないようす。

結局、月曜日のさくら心中の放送はなかった。笑っていいともも中止になったというからしかたないか。放送再開はいつ?しかし中澤ねえさんが死んでしまい、個人的にはかなりテンションが下がっているので、見続けるかどうかは微妙なところ。