プレヴィン、N響、ブラームス交響曲第3番、第4番

ブラームス   「交響曲第3番」


        「交響曲第4番」


  アンドレ・プレヴィン指揮、NHK交響楽団、「プレミアムシアター」、2010.11.27


NHK音楽祭は全部放送してくれるからとても助かる。今日のプログラムは前半が、アーノンクールの「ロ短調ミサ」で、後半がこれ。アーノンクールは時間がなくて聴きそこなったが、こっちは結局全部聴いてしまった。あー、時間ないのに。

ブラームス、3番のほうはまあまあ。全体的にはいい演奏だったが、途中でちょっとキズもあったのでそのぶん差し引き。4番のほうは、こっちもかなりいい演奏だったけど、やっぱりちょっとキズがあってざんねん。4楽章でホルンが派手にとちったりとか…。ほかにもちょっとアンサンブルが乱れていたりするのだ。プレヴィンが来ているんだから、N響ももうちょっとがんばってよ…。