目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第九拾伍話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」第九拾伍話 「シンジられない負の連鎖」

最初の企画は長らく中断状態だった「桃太郎ドミノブログ旅」。もうやる気がなくなってるのかと思っていたが、とりあえず続けるらしい。崩れたところを修復しようとしているが、なかなかうまくいってない。この企画は最初は犬とサルが邪魔だったが、回を追うにつれて鳥がいちばん邪魔になってきて、今回もガチョウが定期的に羽をばたつかせてドミノをひっくり返している。

桃太郎もだんだんキレてきて、精神的に煮詰まっているようす。この企画はだんだん見ている方がつらくなってきた。ほとんど賽の河原みたいな状態。鳥は慣れないし、言うことを聞かないからどうしようもない。だんだんガチョウを絞め殺したくなってきた。人をなめたようなナレーションもいらつく。さきちゃんのブログ旅ではそんなに気にならないのに、なぜだろう。

つぎはさきちゃんのブログ旅。放送を決めるコメント数が5000件あまり。かなり減っている。どうなんでしょう。

前回の食事シーンから。入浴シーンを撮らせろとしつこいスタッフにさきちゃんはかなり抵抗しているが、部屋露天風呂なので結局入ることに。別に視聴者はそんなに入浴シーンなんか求めていないと思うけど・・・。

翌朝9時のコメントチェックは7219件。これは普通なので放送コメントがディスられてるだけか。スタッフが6が出ているからコメント数が減っているとしつこく煽るので、さきちゃんはかなりキレているようす。さきちゃんはなぜかゆうこりんのモノマネを・・・。これはけっこう似ていて笑える。所持金は73769円あったが、サイコロの目は1。

半ば笑っているが所持金は没収。湯田温泉から秋芳洞までは歩くには遠いけど、どうするかと思ったらやはりヒッチハイクを開始。30キロあると言っているので歩くのは無理でしょう。このあたりはロケがまだ暑い時期だったらしく、けっこうつらそう。車の通行量が多いのにぜんぜん止まってくれないと思っていたら、とおりすがりのおじさんが「秋吉台は逆方向」と教えてくれる。

場所を変えてヒッチハイクをやりなおす。すると車が一台止まってくれて、途中までなら乗せるとのこと。放送のない山口でもエヴァファンつながりでさきちゃんのことを知っていたらしい。しかも途中で予定をキャンセルして、さきちゃんを秋芳洞まで乗せてくれることに。車中では二人でエヴァトークで盛り上がっていた。運転手はぜんぜん映さなかったので、奥さんだけがファンらしい。

秋芳洞への道は平日らしくすいているが、それでも客にはさきちゃんファンがいてけっこう声をかけている。しかし所持金ゼロなのに入場料はどうするのかと思っていたら、やはり1200円の入場料を払えない。予告編では秋吉台カルスト台地でサイコロを振っているさきちゃんの姿が。時間的には朝らしいのでなんとか泊まるだけの資金はできたのか?