目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第九拾三話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」 第九拾三話 「この宮島を漕いで輝く」

前半はまた富士山利きカレーブログ旅。桃太郎ドミノ企画はどうなったの?おまけに利きカレーブログ旅はコメント数が1000に届かず、打ち切りに・・・。しかも、富士山で打ち切りを伝えるのは金がかかるからもったいないらしく、他番組の企画だと偽ってロケみつスタジオに呼んで打ち切りを伝えるというくだらないドッキリが・・・。

部屋に入ったとたんにロケみつメンバーが揃っているので、打ち切りがわかったらしい。しかも3回目のロケでは、カレーはちゃんと当てたとのこと。VTRは映しているが、本人の顔は全部ぼかしてある。

ご来光を見るために深夜1時に八合目の山小屋を出発するが、登山者で道は大渋滞。夏の富士山にはこんなに人がいるとはおそろしい。日の出は4時50分。日が出たところでVはおしまい。

そしてさきちゃんのブログ旅。放送決定のコメントが6000件ちょっとしかないが、だんだん減ってる?先週、シーカヤックが翌日持ち越しになったので、宿を探すことに。観光案内所で宿をとったが夕食の準備ができないということで、あなごめしのお店を探しに行くことに。そのために宮島口に戻って、あなごめしで有名な「うえの」に行っている。まあ、ここのあなごめしはおいしいから・・・。

宿は宮島に29500円の高い宿(宮島内の宿は高い)をとっていたが、夕食が出せないということで、10500円にまけてくれていた。ラッキーだ。朝9時のコメント数は8469件。まあ、こんなものか?サイコロの目は5。これでまた資金確保。8回連続1は出ていないらしい。とはいえ、この前のブログでは「1が出てしまった」と書かれていたが・・・。

シーカヤックの案内所に行くと、「台風が近づいているので、どうなるか・・・」と脅されているが、なんとか舟は出せることに。午前中はちゃんと潮が満ちていて、大鳥居もちゃんと水の上に浮いている。番組の説明では、鳥居は海底に埋まっているのではなく、自分の重みで立っているだけらしい。よく台風の時にそれで倒れたりしないもの。

次回予告は山口県のはずだが、どこが映っているのかよくわからない。錦帯橋とかではないらしいが・・・。どこだろう?萩?山口?下関?