目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第八拾九話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」第八拾九話 「残酷な天気のヨーニ

最初は、2週続けて桃太郎ドミノブログ旅。打ち切られた「おっぱいパター」の次の企画はまだできていないらしい。

散歩の途中でイヌが動かなくなる。千日前の看板のあたりを歩いているので、ロケ地はその近く?戻ってみると、案の定ドミノは倒されているが、まだ軽症らしい。わりと簡単に修復しているが、修復するとガチョウが羽をバタバタさせてドミノを倒すのでなかなか終わらない。それでもほぼ並べ終わったところで、自分の失敗で倒したり、ガチョウやイヌに邪魔されたり、とにかくなかなか終わらない。

それでもかなりペースをあげて、なんとかドミノを全部並べ終わった。これできれいに倒れれば終わりだが・・・。しかし、風船が上手く割れず結局失敗。しかもイヌとガチョウが残ったドミノもバタバタ倒し、本人はほとんどめげそうになっている。

さて、やっとさきちゃんのブログ旅。朝、尾道の宿から出てきたところでサイコロタイム。コメント数は11487件。所持金は6万円以上あるので、1さえ出なければだいじょうぶなところだが・・・。サイコロの目は5。これで所持金は72397万円になり、資金的にはだいぶ余裕。

ここから自転車で橋を渡って今治まで行かなければいけないのだが、70キロって丸一日がかりだ。スタッフからは今治までの片道でクリアだと言われて喜んでいるさきちゃん。まあ往復だったらたいへんだ。しかし、車ならともかく高低差のある道を自転車で行くのはつらそう。

まず渡船で向島へ。スタッフは向島でレンタカーをゲットしている。さきちゃんはスタッフだけ車だと怒っているが、まあ自転車を歩きや自転車でカメラを担いで追いかけるのは無理なのでこれはしかたがない。しかし開始から30分でそろそろ疲れてきたようす。

しかも因島に渡る橋からどんどん離れているのに、知らずにこぎ続けているし。さきちゃんは「なんでもっと早く教えてくれないのか」と怒っている。しかし橋までの道は上りがきついのでけっこうたいへん。映像を見るとスタッフは自転車に乗っているようす。40分かけて歩いて坂をのぼりやっと橋の入り口へ。因島へ渡るだけでもこんなにかかるのか・・・。因島の次の橋までは9キロ。

次回予告では、自転車を倒して道ばたにへたっているさきちゃんの姿が。体を鍛えていない人にはつらそうだ。

ところで予告によれば、来週からこの番組は3週続けてさきちゃん企画だけのスペシャル版になるらしい。来週がしまなみ海道一時間スペシャル、再来週がパリロケ。その翌週が生放送。3週間退屈しないですむのでよかったー。