ロケみつ 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第八拾八話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」 第八拾八話 「私は祈る」

まず、桃太郎ドミノブログ旅のほう。放送用コメントは1044。ぎりぎりだなー。まあ、この企画もあまり長くは続かないかんじ。肝心のビデオのほうだが、出演者本人が集合時間になっても現れない。携帯は留守電。本人の家に行くと、いた・・・。「もう無理」と言っている。スタッフがブログコメントを読ませて説得し、やっと引きずり出している。もはや末期的。

当然また動物は代わっていて、鴨2羽の代わりにガチョウが現れた。このガチョウけっこう大きいし、おとなしくなさそうな感じ。イヌとサルは移動時にドミノをまたいでいくようになったが、ガチョウは羽をバタバタさせてドミノを吹き飛ばしている。

しかもドミノを並べ終えようとすると、ドミノの間隔を詰めすぎていて距離が足りなくなったり、ガチョウがバタバタやったりするので終わらない。散歩の時間もイヌしか言うことを聞かないので、サルとガチョウは放置。次回予告でもむりっぽいが・・・。

そしてさきちゃんのブログ旅。大山の「みるくの里」でヒッチハイクをしているが、さっぱりつかまらない。大山から広島に行く車はあるわけないので、あたりまえ。客は、日本海側へ行く人が多いみたいだ。目的地を米子に変更しようかと考え込んでいると、広島から来た客が。しかし向かうのは境港だという。カメラに映るのはイヤという人を無理に説得して、米子まで運んでもらえることに。

今度は米子で広島行きを捕まえようとヒッチハイクをはじめるが、視聴者だという人が止まってくれる。もっとも視聴者だというのはお母さんで、後部に乗せていた息子を下ろし、めんどくさそうなお父さんを説得して、車に乗せてくれることに。お母さんは、「暇だから」とか言っているが番組ファンだったらやはりテレビに映りたいのだろう。それでも尾道まで送ってくれたのだから、エライ。

ここでようやく通過ポイントの起点の尾道についたところでサイコロタイム。6月16日の15時でコメントは6686。まあまあか。とはいえ、前回1が出ているのでかなりびくびくしている。スタッフの親玉Dは、「1が出る」とさかんにあおっているが・・・。

サイコロは6。さきちゃんは「おっしゃー!」と絶叫している。これで66860円をゲットし、とりあえず安心。夕食は尾道ラーメンのつたふじに行っている。この時間だと朱華園は閉まっているから、まあここだろう。宿もとって宿泊。次回予告は、自転車でしまなみ海道をわたっている。距離は長いし、高低差があるし、暑そうなので、たいへんそうな感じ。