ロケみつ 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第八拾七話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」 第八拾七話 「お金なんてつかわぬまま」

前半の「おっぱいパターブログ旅」。コメント806件で放送打ち切り・・・。まあ、この企画あまりおもしろくなかったのでしょうがない。

ロケ先のゴルフ場には、着ぐるみの八光が待機。4番ホールまでやらせてそこで告知するらしく、それまで3人は無駄足になるパットをやりつづけ。しかし八光が現れた時点で、3人は打ち切り宣告だとわかったらしく、がっくし。その後は3人で宇都宮まきに企画打ち切り報告をすることになり、NGK宇都宮まきの楽屋へ。

八光は、まきに「片乳だけでも見せてやって」とむちゃな要望を。まきは「成功してないから見せません」と当然の回答。しかし座長の小藪千豊ほかがビデオメッセージで「見せろ」と強要。結局見せることにしたらしく、バスローブに着替えてやってきて、ローブを開くと桑原和男がつけているシャツに布で作った乳をつけた衣装が・・・。あほらしい。

そしてさきちゃんのブログ旅。放送を決めるコメントは6000あまりで、だいぶ少なくなってきた。先週放送分のラストの「フルカード」を所持金全部で買えるというスタッフ提案。どうするかと思ったら、結局買うことになった。お土産屋のおかあさんは「包装いたしましょうか」ととぼけたことを言っている。

さきちゃんは納得いかなさそうな態度だが、所持金85円にされたところで朝9時のサイコロタイム。4以上がでないと動けないのだが・・・。コメント数は11573。けっこう多い。スタッフは「高度が高いところでサイコロを振ると1と2が出やすい」とまたまた余計なイヤミを言っている。はたしてサイコロの目は1。ここで一文無しに。と思ったら、さきちゃんは「フルカードを買っておいたので85円の損害で済んだ」と逆によろこんでいる。まあ、そんなものですか。

しかし山奥で所持金ゼロ、動けないという状況なので、ヒッチハイクに挑戦。スケッチブックに「広島へ」と書いているが、大山から広島に行く車はなかなかないでしょ。そもそも朝だし。岡山くらいにしておけば乗せてもらいやすいのに。

観光客に「みるくの里」に行けば車が拾いやすいと教えてもらうが、4キロあるらしい。しかもそれまでの道はほとんど車が走っていない。ところが、「みるくの里」を教えてくれた観光客の車が止まってくれて、「みるくの里」までは乗せてくれることに。もうちょっと早く通ってくれればいいのにね。

みるくの里は大山の麓で、山がよく見える景色のいいところ。しかし暑いのとカツラが蒸れるのでさきちゃんはかなりめげそうな様子。そこで施設の人が、ソフトクリームをごちそうしてくれることに。まあテレビの威力ですね。

しかし、駐車場で声をかける人には断られてばかり。「松江に行く」という人がいたので、乗せてもらえばよかったのに。広島に行くのは遠いようでこっちのほうがバスにも乗れるから便利なんだけど、そういう知恵をさきちゃんに求めるのはむりらしい。

次回予告では、尾道らしいところが映っていたので、目的地へは前進しているらしいけど、どうなったでしょう。