ロケみつ 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第八拾六話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」 第八拾六話 「出先できづく」

「桃太郎ドミノブログ旅」は、もう7回目。イヌは寝ているが、鴨がドミノを倒しまくっている。出前のピザ、明らかにLサイズを一人で食べてるけど、ふとるよ・・・。

ドミノケースで鴨を閉じ込めようとしているが、鴨はかんたんにドミノケースを乗り越えてる。明らかにうまくいかないでしょ。にわとりと同じようにはいかないらしい。鴨が寝ているうちにけっこう並べ終えていたが、そのうち鴨が起きてきて元の木阿弥に。人間が居眠りしている間に、鴨がほとんど倒しまくってしまった。

さすがにキレたらしく、自分でドミノを倒している。完全にやる気なし。これは終わりませんね。

そしてさきちゃんのブログ旅。前回6を出して67000円をゲットしたさきちゃん。さっそく米子に向かう。けっこう雨が降っているが、米子から大山寺行きのバス停へ。しかし、夕方なのに帰ってこられるの?お寺に着いたらもう6時近い時刻。とはいえ、大山の麓なので旅館はけっこうあるようす。

圓流院のお坊さんはニコニコしている人。天井には全部水木しげるの絵が貼ってある。まあ全部プリントだけど。これで再出発後の3つの通過ポイントをクリアして、広島に行けることに。

バス停に戻った時点で7時10分。バスはすでになし。旅館はけっこうあるから大丈夫だろうと思ったが、人がいない。旅館の戸を叩いても誰も出てこない。そんなに客いないの?やっと素泊まりという条件で一軒宿を見つけて泊まれることに。登山客が中心なので、雨の日は早く閉める宿が多いらしい。それに、何も食べていないさきちゃんに、簡単な食事を出してくれたり、おそばをおみやげにくれたり、女将さんは親切な人。

9時のコメントチェックの前におみやげを買うさきちゃん。それが、みやげ屋に「フルカード」が売ってある。57400円=現在の所持金全部。スタッフがおみやげを買うように勧めているので、なんか変だと思った・・・。こういうことかい。悩んでいるけど、まあ買うよね。フルカードは貴重品だし、お金はいずれなくなるかもしれないし。

次回予告では、米子に向かっているらしいけど・・・。フルカードは買ったのだろうか。うーん。

それにCMにさきちゃんが出てた!サンガリアのチューハイ。酒屋かスーパーの店頭にポップでも出ているといいなあ。今度探してみる。