ロケみつ  目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第八拾伍話

ロケみつ」 「 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」 第八拾伍話 人は金をつむぎながら」

さきちゃんのブログ旅は寝てしまった上に録画に失敗。やっと動画サイトに上がってきたので見ることができた。ありがたいありがたい。当然おっぱいパターの方は見られないが、まあこっちの企画はどっちでもいい。

さきちゃんは、蒜山高原から鳥取へのヒッチハイクへ。雨はけっこう降っていて、とても寒がっている。しかも車が少ない。まあこのあたりで鳥取行きの車は少ないのであたりまえ。

ジョイフルパークという遊園地まで3時間かけていって、トイレを借りるが、そこで声をかけてもらう。最初の人は、観光バスということでダメ。次の人は車だが、仕事中ということでダメ。国道に戻ったところ、やっと車が止まってくれてその人がロケみつファン。友達に教えてもらって、わざわざ車で探しにきてくれたということで、倉吉まで送ってくれるという親切な人。

車の途中で道の駅に車をとめて、鳥取の通過ポイントの発表。今度はめずらしく写真発表ではなく、ダイレクトに書いてある。「大山寺圓流院」ってどこ?と思って調べてみると、米子からはそんなに遠くないところ。天井に水木しげるの絵が描いてあるらしい。そういうことですね。ヒッチハイクさせてくれたお兄ちゃんはエヴァファンだったので、いつものように「あんた、バカァ」をやってあげてお別れ。

ここで3時のサイコロタイム。コメント数は6709件。スタッフは次に1を出せばスタート地点に戻ると脅かしている。そしてサイコロの目は6。さきちゃんはぴょんぴょん踊って喜んでいる。よかったよかった。

次週予告は上海スペシャル第2弾となっていて、さきちゃんも上海にいるようす。ということは、次回はブログ旅はあるの?予告編には、霧の中を歩いていたり、圓流院らしきところに寝転んでいるさきちゃんが映っているので、ブログ旅お休みということはないと思うけど・・・。もしそんなことになったら暴れますよ。