ロケみつ 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第八拾参話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」 第八拾参話 「何よりも曇りに腹立つ」

前半、「おっぱいパターブログ旅」、コメントは1000件ぎりぎり。「桃太郎ドミノ」のコーナーも同じなのだが、まあ、正直言って放送されてもされなくてもどっちでもいい感じ。

4mのパットを入れる段になって、やはりなかなかボールが入らない。まあ当然でしょう。しかし1000球しか持ち球がないのに、すでに900球使っている。8mのパットを決めるのは絶対ムリだと思うが・・・。1000球使ってクリアできなければ、その時点で終了になるのでいずれにしても再来週の放送でこの企画はおしまいだろう。

と思ったら、応援コメントが1000件ごとにボール1球追加というルールが追加。しかしそんな数では焼け石に水だと思うが・・・。しかもプレー中に最終バスがなくなり、ゴルフ場にテントを張って泊まっている。しかも、コメント数は500に届かなかったので追加ボールはなし。

で、本番のさきちゃんのブログ旅。今日は時間が短いよ・・・。写真の場所聞き込みで、次の通過ポイントが蒜山高原ということになり、向かう前にお昼を食べることに。なんと昨日の卵かけごはん以来何も食べてないと言っているが、そんなのでだいじょうぶなの?スタッフも、もうちょっと気を遣えばいいのに。津山名物のホルモンうどんを食べることになり、近所のお店に。

まあ、みそ味の焼きうどんである。さきちゃんは、おいしいおいしいとパクパク食べている。津山からはJRで中国勝山駅に行って、そこからバス。約80キロだが、勝山駅に着いた時点で雨。なんかディレクターがCM出演が決まって調子に乗っていると言っていびっている。ウィッグのCMのようだが、テレビで見てないなあ。出演はあいかわらずアスカのコスプレのようだ。

蒜山ゆきのバスは満席。途中に湯原温泉があるので客はけっこういるらしい。バスの揺れがきついらしく、さきちゃんはバス酔いでふらふら。しかも牧場についたのに、雨のため牛は外にいない。牛はいないが、これでポイントクリアしたことにしてしまった。

旅ロケ5月13日分の3時のコメント数は5761件。さきちゃんは左手で振ればいい目が出るとか、よくわからないことを言ってサイコロを振っているが…出た目は5。さきちゃんは、大喜びだが興奮で酸欠になってる…。これで資金は9666円になった。今晩の宿は確保できるらしい。

しかし次回予告ではまたも帰りのバスの便があるのかどうか怪しいような絵が映っているが…。大丈夫かなあ。夕方に蒜山高原を出て鳥取に動くのは難しいと思うが。