ロケみつ 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第七拾九話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」 第七拾九話 「残酷な帰還のルール」

「自力海鮮丼ブログ旅」が打ち切られてしまったので、その次企画がはじまった。baseよしもとの芸人を3人集めて、「宇都宮まきのおっぱいパターブログ旅」と称して、ゴルフ場に連れて行き、1ホール10球以内にパターを3回成功させる、1ホール5ステージで、カップまでの距離はホールごとに50cm、1m、2m…とだんだん伸びていく、というもの。全部クリアすれば、宇都宮まきの胸を番組で見せる、らしい。

映画「おっぱいバレー」のぱくり企画らしいが、はっきりいって宇都宮まきの胸とかどうでもいい。おもしろいかというと…微妙。というかあまりゴルフ興味ないのだ。宇都宮まきは「なんでテレビでおっぱい見せなあかんの?」とぶつぶつ言っているが…。

さきちゃんのブログ旅は、まずDVDの宣伝。副音声でさきちゃんの「回想、ほんとの気持ち」が入っていて、しかも副音声はレンタル版にはなく、セル版にしかないので買ってくださいね、とのこと。ということは映像自体は放送されたものを再編集しただけということ?買うかどうかは微妙。本は買うと思うけど。

前回9時のサイコロが1だったので、とりあえず通過ポイントの聞き込み。まあ地元の人は簡単に見当がつくと思うけど…と思ったら、パセーラ前の通行人に聞きまわって、尾道でレンタサイクルを借りる情報をゲット。しかししまなみ海道全部を自転車で渡るというのが条件らしい。けっこう距離があるし、まる一日はかかると思うが。60キロあるそうだ。

3時のコメントチェックまで時間があるので、てくてく歩いて広島電鉄の江波駅へ。電車を見に行くのかと思ったら、駅の名前が「エバ」だというだけの理由らしい…。歩いてけっこうあるのに。衣羽神社まで行っていた。たいへんだなあ。

お昼を食べるのに、はじめてQUOカードを使う。まあ街中でしか使えないしね。コンビニでカードを使い、鶏そぼろ弁当とアイスをゲット。旧広島市民球場でお弁当を使うことに。人は誰もいない。

今日の放送分の最初から「連続1」と煽っていたが、コメント数は6546件。サイコロは煽りの通り、1.旅14日目、サイコロは28回振っているので、まあおかしくはないか。予告を見るとやはりフルカードを使ってサイコロを振りなおすらしい。といってもまた6分の1の確率で1が出るかもしれないわけで…。