ロケみつ 目指せ鹿児島 西日本横断ブログ旅 第七拾八話

ロケみつ」 「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」 第七拾八話 「たのむサイコロ」

前半の「桃太郎ドミノブログ旅」、相変わらず餌をめぐって犬とニワトリがけんか。おまけに犬はドミノの上にうんこしてるし・・・。その後は犬とサルが餌争い。あー、絶対収拾つかないなー。リアル犬猿の仲である。残り時間はほとんどなく、最初からやり直しらしい。しかも次回予告を見ると、犬が別の犬に入れ替わってるし・・・。ドミノの完成はぜったいなさそう。

そして本編、さきちゃんのブログ旅。前回、6を出して資金は78977円。広島行きの高速バスの券を買って一路広島へ。5時半の便なので、到着は7時半。とても寒いらしい。4月初めはまだ寒かったからねぇ。ここで通過ポイントの発表。また写真。大きな吊り橋がかかっているので、しまなみ海道。それも自転車で渡れという指令らしい。

聞き込みは寒いので断念し、ホテル探し。ちょうど広島バスセンターの隣り、パセーラの前なのでそのままリーガロイヤルホテルへ。いろいろ悩んでいるが、結局一番安いシングルルームに。ポーターのお姉さんは、エヴァのコスプレだとはわかったが、さきちゃんのことは知らないらしい。シングルはいっぱいだったので、タダでツインにアップグレードしてくれた。リーガはえらいねー。

晩ご飯はお好み焼きにするということで、ガイドブックでお好み村へ。4階の「厳島」というお店へ。店は2000円以上するデラックス焼きをすすめてくる。せこいなー。だからお好み村のお店はキライ。お好み焼きなんて、みんな700円くらいで食べているのに・・・。

翌朝、9時のコメントチェックの時間。4月7日のコメント数は、12052件。パセーラの向こうにある県庁の庭でサイコロを振っている。ちょうど桜の季節ですね。6が出たときと同じ方法で振ります、とニコニコしていたが、結果は1。57778円のお金がまたゼロに戻った・・・。予告では、旧広島市民球場でサイコロを振っているが・・・。次も広島市内からは出ないらしい。