ロケみつ 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第七拾七話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」第七拾七話 「私はそう奇跡を知る」

まず前半の自力海鮮丼ブログ旅。コメントが934件で企画は打ち切りになってしまった。まあ、このコーナーは最近1000件ぎりぎりのコメントしかなかったので、しかたないか・・・。この企画はけっこう長く続いていたので、それなりにファンがついていると思っていたのに。

八光とこれまでの企画参加者3人が、釣りバカスパロウにドッキリを仕掛けて打ち切りを通告。釣りバカスパロウは、ぜんぜん納得いってない様子でカメラに逆ギレしていた。最後は初代の水田スパロウが、アジを料理してなめろう丼をつくっておしまい。これは非常においしそう。

さて本編のさきちゃんのブログ旅。前日1を出して民家泊まり、翌朝3を出して所持金1207円なので、浜田までは列車で行けるがそこから広島に動くお金がない。そこで、まず景色のいいところを探して絵を描くことに。1時間以上歩いて浜田城址にのぼると桜が咲いている。このロケはたしか3月?前回の予告編で、銅像の台座だけがあって海が見えている風景は、この景色でした。

例のヤフオク事件で60万円のついたさきちゃんの絵だが、今回の絵は、「桜と私」。桜が咲いていて(紅葉のように見えるが・・・)、真ん中に緑と青の球体があり(自分のことらしい)、左に枯れ木みたいなものが、というよくわからない絵。公園にいる子供には好評だが、何を描いているのかよくわからない。

その後、昼食を食べにはまだお魚センターへ。ここも浜田漁港にあるので、歩くとけっこうかかると思う。画面では城址公園から徒歩30分といっていた。魚を買って料理してもらえる店を見つけ、ホタテ貝、赤天(浜田名物!)、黒エビ、カキを焼き焼きして、ごはんといっしょに食べていた。これで1000円で済むなら安いわ。

そして午後のサイコロタイム。漁港でサイコロを振っていて、後ろに吊り橋が。先週映った吊り橋もここでした。コメント数は7893件。サイコロは6が出た。いきなり所持金は78977円に。さきちゃんはぴょんぴょん踊っている。

予告編では、広島でお好み焼きを食べたり、高層階にあるホテル(たぶんリーガロイヤルホテル)でくつろいだりしているようすが。しかし、ナレーションでは不吉なことが起こるようなことを言っているのでまた1を出してしまったのかも。それにしても、次の通過ポイントが告知されていない。広島県で2カ所となると、ひとつは広島市としても、もうひとつは県の東部か北部のはず。どこだろう???