けいおん!! K-ON!! 1話

けいおん!! K-ON!!」1話 「高3!」、豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈ほか、山田尚子演出、TBS、2010

けいおん」の2期の放送が、この田舎でもやっとはじまった。すなおにうれしい。

今期の放送は16:9フルサイズ。これにも感動。フルHDモードで録画していなかったけど、録画分を見直しても生に対してまったく遜色なし。ブルーレイの機械はもってないので、今のところブルーレイBOXは買えないから、この画質はうれしい。

ストーリーの展開は1期のノリ通り。新学期になって、メンバーもそれぞれ3年、2年に進級。新入部員を探そう、という回。まあ、結局はもとの5人でやることになるのだが。入学式のようす、桜が丘女子高校校歌、さわちゃんが入ってのお茶会、全部いいわ。

それに新しいOPとEDがまたいい。2クール続くそうなので、これから毎週、放送日がたのしみ!