ロケみつ 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第七拾三話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」 第七拾三話 「島根中の場所を探して」

「自力海鮮丼ブログ旅」の方は、今週からスパロウが交代。今度の人は釣りのベテランらしいので、前ほどみっともないことにはならないと思うが、沖縄で釣るらしい。魚は「マグロ」。当然船に乗らないといけないので、船を調達して沖へ。クロマグロとかいってるけど、ほんとに釣れるのか?

そして、さきちゃんの西日本横断ブログ旅。放送を決めるコメントの数は10000あまり。この数はしばらく安定。

西ノ島の宿でゆかたでくつろぐさきちゃん。夕食の料理はカニがまる一杯ついている。先週の予告で映っていたのはこれだったのか・・・。まだ本土に帰ってたわけではなかったらしい。それから、「えりやき鍋」という、ブリとかサバがいっぱい入った鍋をつついている。これもおいしそう。10時20分のフェリーに乗るそうで、宿で送ってくれるらしい。スタッフは、「この子は19万円くらいもってるんですよ。送迎はいりません」とか言って、金を使わせようとしている。せこいなー。

そして温泉入浴シーンを撮影しようとするスタッフには、女将から「この時期は大浴場は閉鎖してますので・・・」と宣告。代わりにスタッフの入浴シーンのビデオが。いらんわ!

翌朝、港に着いたところでサイコロタイム直前。あわててフェリーのチケットを買おうとするさきちゃんをめちゃめちゃ煽るスタッフ。そしてコメント数は13739。サイコロ弐号機で、目は2。まあ19万円持っているので、2でも3でもだいじょうぶ。さきちゃんも1じゃなかったので、それだけでほっとしているようす。

そして次の通過ポイント発表。さきちゃんは「登山じゃなければ」と言っている。発表はあいかわらず写真。さきちゃんは「また写真やったら、最初からぜんぶそう書いといて」とぷんぷんしている。肝心の写真だが、KeyHoleTVの画面ではよく見えないけど、イルカ?ということはしまね海洋館アクアス浜田市か・・・。また遠いなあ。広島に戻るのはバスだとそれほど時間がかからないので楽だけど。

来週の予告はまた不吉そうなことを言っている。ブログだとそろそろまた1を出していそうなころだけど、また来週が気になる・・・。