進め!電波少年 第1回

「進め!電波少年」 第1回 1992.7.5

スカパー!でやっていた、「進め!電波少年」の一回目の放送。この番組は本放送時は、ほとんど見ていなかった。続きの番組の「ガキの使い」はけっこう見ていたので、たまについでに見たこともあったのだが・・・。しかし、第1回は当然見ていない。

松本明子も松村邦洋も若いわー。17年以上前だからあたりまえか。第1回のゲストは高田純次。企画は3本。

「憧れの227cmの岡山さんに会いたい」
松本が昔一度だけ遭遇したことがある、日本で一番高かった、元バスケット選手にアポなし取材をする企画。227cmはデカイわー。松本明子は150cmちょっとしかないので、ほんとに巨人と子供のよう。岡山さんのてれた笑顔がかわいい。

「渋谷のチームを更生させよう」
松村が、渋谷のチーマーを説教して更生させるという企画。あっというまにチーマーにかこまれ、マイクやカメラが見つかって、チーマーは激昂。センター街をそのまま拉致されそうになったところでビデオ終了。チーマーはこわいわー。これが一番おもしろかった。

「松村の本名を変えたい!」
松村が戸籍名を「松村バルセロナ」に変えようとして、お父さんに相談し、改名届を家庭裁判所に出しに行くというもの。まあ松村の実家が映る以外は特になし。結果は2週間後に家裁の決定が出るまでわからないとのこと。

とりあえずけっこう楽しめた。この放送、一週間1話ずつだが、全話やるのだろうか?さすがにそれはない?最近の日テレプラスは、昔の人気番組の再放送が多く、アタリなのである。