ロケみつ 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第六拾九話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」第六拾九話

前半の、「自力海鮮丼ブログ旅」。釣り人のポッチャリスパロウこと酒井藍、「おなかがすいた」といって、やたら魚肉ソーセージをかじりまくっている。あんなに食べたら飽きないか?さらにまだ日が高いうちから、「おなかすいた。もう限界」と言って早々に撤収。こんなのでだいじょうぶなの?

で、さきちゃんの方だが、倉吉駅で次の通過ポイントを発表している。確か、通過ポイントのある県に入るまでは発表しないはずじゃなかったの?そして、ポイントは写真発表。目もくらむような断崖で、明らかに隠岐、国賀海岸である。ロケの都合上、隠岐はないだろうとおもってたけど・・・。

しかしさきちゃんは、写真を見ても場所がわからない。倉吉駅でさんざん聞き回っているが、倉吉の人は隠岐の景色なんて知らないので、あまり答えが返ってこない。おばちゃんが「隠岐?」といってたけど、他の人は「日御碕?」とか言ってる。いいかげんだなあ。

移動の前に倉吉のユニクロで5000円ほど払って、ピンクのダウンジャケットを買う。結局よくわからないまま、さきちゃんが「境港で鬼太郎を見たい」ということで、境港に動くことに。列車から何から、ぜんぶ水木キャラのデザインの町。境港についたところで、サイコロタイム。

コメント数は5157件。最近は3時のチェックでも5000件はコンスタントに行くようになった。そしてサイコロは4。ダウンジャケットのお金を引いても9000円ほどはあるはずで、そこから電車代を払っているから、7000円以上は持っている?

予告編ではフェリーに乗っているさきちゃんが映っていたので、とにかく隠岐にわたるらしい。しかしスタッフのしつこい時間引き延ばしが腹立つわー。とりあえず次回の展開に期待。