ロケみつ 目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅 第六拾七話

ロケみつ」 「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」 第六拾七話 2010.2.4

ロケみつ、前半の「自力海鮮丼ブログ旅」は、2代目、河井ゆずるが時間切れで降板。3代目には酒井藍という吉本の女芸人が来た。釣りはやったことがないらしい。釣りの目標はサヨリ。しかしサヨリの名前も知らない様子。だいじょうぶなの?

さきちゃんのブログ旅のほうだが、コーナー放送を決めるコメント数は13000。前回、前々回に比べるとやや減り気味。まあ無限に増えるわけじゃないので、こんなものでしょう。

今回は投入堂登山の後半。前回、投入堂登山がいかにたいへんなものかというビデオをえんえん見ていたので、今週は一服という感じ。あいかわらず山登りはきつそうだけど(というより、あれだけきつい上りだとむしろ下りのほうがたいへんなはず。しかしさすがに下りの過程をえんえん映すわけにはいかなかったのか、その部分はほぼカット)。

下山した時点で4時半。着替えたいというさきちゃんに、サイコロタイムの宣告。コメント数は4982。最近は3時のコメントチェックでコンスタントに5000くらい来るようになったので、さいの目が3以上なら順調な旅のはずが・・・。

結果は2。で、所持金は前回のこりの300円弱とあわせて800円にも届かない。さきちゃん、座り込んで泣いている。三徳山から帰りのバスはあるのか?というか、800円足らずでバスに乗って最寄りの市街地に行けるのか?次回予告ではちらっと、翌朝らしい場面が映っていたので、なんとか泊まり先は確保できたと思うけど。

三徳山の様子などからすると、だいたい去年の10月から11月ごろのロケ分を放送しているらしい。冬場のロケはたいへんなんだろうけど、もう少し番組の進行ペースが速くならないのだろうか。