目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第六拾五話

「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」第六拾五話、2010.1.21

今回は、いつもjustin.tvに番組をアップしてくれている人が復活したので、無事に見られてよかったよかった。
http://www.justin.tv/blackbandit

KeyHoleTVでも見られるのだが、あちらは画面が小さく、画質もよくないので、justin.tvの中継はほんとうに助かります。

さて、西日本横断ブログ旅、放送の可否を決める、前回放送後のコメント数は15000以上。この前のコーナーになっている「自力海鮮丼ブログ旅」に対しては1200くらいしかついてないので、相変わらず人気は圧倒的。

冒頭部分は先週放送分を編集して流している部分が5分くらいある。最近さきちゃんが忙しくてロケがなかなかできないようだが(1月20日には、翌朝9時までの分のコメント募集をしていた。しかし、その次の午後3時までの分のコメント募集がない。かなり細切れでロケをしているようす)、この引っ張り方はなんだかなあ。

倉吉駅で二人に声を掛けられたが、宿泊先にはなってくれなかったさきちゃん、しかし三人目に声をかけてくれたのは前に神社で会って声を掛けてくれたおかあさんがまた登場。そして、こちらはめでたく宿を提供してもらえることに。

おかあさんのつてで、三朝温泉に入浴。他の客がいるため、入浴シーンはなし。なぜか代わりに「女と男」の和田ちゃんの入浴シーンが・・・。別に代わりはいらないんですが。そしてさきちゃんは、入浴シーン撮影が大嫌いなので、ご満悦。

さらにおかあさんの家では夕食にかにすき。翌朝も投入堂の近くまで車で送ってくれることに。ラッキーが続くなーと思っていたところでサイコロタイム。

コメント数は8879。最多記録を更新した。おおーっと思ったところで、サイコロの出目は2!またまたやってしまったさきちゃん。前回の所持金の残りが500円だったので、合わせても1300円くらいにしかならない。入山料は払えるが、ほとんど余裕はないもよう。ただ、予告編では投入堂に登っているところが映っていたので、次回はなんとか登るらしい。とにかく来週がたのしみ。