目指せ鹿児島! 西日本横断ブログ旅 第六拾四話

「目指せ鹿児島! 西日本横断ブログ旅」 第六拾四話 2010.1.14

今週の放送はいつもリアルタイムで中継してくれている人が多忙のためということで、justin.tvの中継がなかった・・・。KeyHoleTVの同時中継も見られず(放送後にパスワードがわかった)、YouTubeにアップされた動画をやっとのことでつかまえた。WKM20SAZA様ありがとう。

放送の有無を決める、前回放送後のコメントは18209。やはり年末年始の冬休みSPの影響が大きかったらしい(わたしも、ここから見始めたわけだし・・・)。一方、3つあったコーナーのうち、トリオでマリオはコメント数が足らず、打ち切り。視聴者の審判ははっきりしてますね。

前回の最後に1を出し、所持金がゼロになったので神社でおはらい。倉吉の賀茂神社というところだが、なかなかりっぱな神社。京都の両賀茂社と同じ祭神らしい。しかしおかねがないので、おはらいの後は何も出来ず、スタッフによる写真撮影会。それから打吹公園にある小さな動物園を散策。

そして3時のコメントチェック。お昼なのに5082件。どんどん番組の人気が拡大しているようす。サイコロは初号機。結果は2。1の直後に2が出るときついわー。ということで資金は500円。宿探しを人に頼むしかない事実に落ち込むさきちゃん。倉吉駅(とても小さい駅)で、二人、視聴者に声を掛けられるが、一人はそのまま関西に帰り、一人は出張旅ということで宿は頼めない。さて、今夜の宿は、というところで番組終わり。

コメント数がかなり増えてきたのに、サイコロの出目がうまくいかない。まー、6が出れば5万円余裕なんだけど。次回は投入堂にいっているらしい映像が映っていたが、どうなったのかが気になる・・・。あいかわらずこの番組からは目が離せない。