ブログ旅 四国一周編第4回

ロケみつ ブログ旅 四国一周編 第4回」

ブログ旅の集中再放送も6日目。あと1日なので、なんとか見なければ。

四国一周編はあいかわらずホエールウォッチングで、中村で足止め。しかしなんとかクジラを見つけられ、クリア。クジラが見えるかどうかなんて運だと思うが、よく2回目で見られたなー。ダメな時は何日かかってもダメなのだから、これはラッキーとすべき。

そしてコメントチェックとサイコロタイム。船上でできなかったので、船を下りてから2回分をまとめてやることに。朝9時の分と昼3時の分をまとめて一回で振るか、二回に分けて振るかと言われたさきちゃんは、二回に分けて振る選択を。しかし、ちょっと考えると一回にした方が確率的にはいいはず。実際に期待値を計算するとサイコロは一回にした方が得。まあ、さきちゃんにそんな計算を期待するだけムダだけど・・・。

それでもなんとか2000円を確保して、宿探し。2000円で泊まれるところなんてあるわけないと思ったら、実際にあるのだ。田舎で素泊まり、ドミトリーとはいえ、そんな値段の宿があるとは思わなかった。土佐中村おそるべし。さらに、その民宿の犬がかわいい。この番組は主人公のさきちゃん以外にも、こういういいアイテムが何度も出るのだ。おもしろい神様がついているときはこういうものか・・・。

その後もまた1を出したり、所持金2000円を切った状態で泊めてくれる宿をタクシーの運ちゃんが見つけてくれたり、本当にあきない展開。そして最後は6を出して60000円ゲットしたところで終わり。今日の放送は2時間だったが、おなかいっぱいだった。

最後のけん玉は、スタッフのヒゲメガネ。これも笑った。しかもヒゲメガネはけっこうけん玉うまい。明後日の総集編最後の放送がとてもたのしみ。