ブログ旅 西日本横断編 63話

ロケみつ」 「西日本横断ブログ旅」63話

番組をネットに中継してもらえるサイトが、通常放送もカバーしていることがわかり、動画サイトに保存されているものを苦労して探す手間なしで、木曜日の通常放送を見ることができるようになった。よかったよかった。

このコーナーのオープニング映像が変わった。相方が抜けてピンになったので、それに合わせて変更。

今回は、前回放送で投入堂に上れなかった後、昼ご飯を食べて、資金が5000円。倉吉に4000円以下のホテルがあったと余裕のさきちゃん。しかし当然の如く予約はしてない。途中で余裕があるからと陶芸体験で500円使い、倉吉市に戻ってホテルに行くと、あてにしていた安いホテルは満室。他も満室だったり、お金が足りなかったり(陶芸体験しなければ、泊まれてたのに・・・)で、苦労しながら6軒目でやっと所持金ぎりぎりで泊まれる宿を見つけた。

翌朝のコメントチェックでは、TBSで通常放送がはじまったこともあって、7000以上コメントがついたが、サイコロが1。まあ、所持金がほとんどゼロ近かったので打撃は小さいけど・・・。

次回予告ではなんとなく次のサイコロも1か2の雰囲気。こういうのがあるから、見てしまうんですねー。

1が連続で振り出しに戻る確率はサイコロ2回投げて、36分の1あるので、気が抜けない。明日と10日はまた四国編の集中再放送だし、すっかり番組にはまってしまった。はぁ・・・。