ボクの誕生物語

「ボクの誕生物語」、嶺岸佑樹 片倉久美子 星野公紀ほか出演、さわだみきお作、中寺圭木演出、NHK FMシアター、2009.12.5

昨日のFMシアター、聴いてみたら非常にくだらない作品でがっかり。子供が胎内で外の会話や物音を全部聞いているという設定で、妊娠から出産までのできごとをお話にしたというもの。しかし、肝心の脚本が、毒にも薬にもならない「赤ちゃんバンザイ」みたいな話で、聴くに堪えない。胎内の子供が外の出来事に干渉する場面の効果音とか、しょうもないことがいちいち耳障り。聴くんじゃなかった・・・。

役者の演技はまあふつう。でも先週のFMシアターは蓮佛美沙子が主演で、ちょっと聴いてみたかったのに、残念でならない。来週は、倉本聰の脚本だというのでちょっと期待しているのだが。