半田健人のオールナイトニッポン

半田健人オールナイトニッポン」最終回、2009.10.4

とうとう半田健人オールナイトニッポンが終わってしまった・・・。あまりまめなリスナーではなかったので偉そうなことはいえないが、非常に残念。特に阿久悠の追悼スペシャルの回を聞き逃しているのである。ああ、もう・・・。

最終回は、公開放送で、かけた曲は「有楽町で逢いましょう」「心の旅」「宇宙は大ヘンだ!」「冬物語」「地獄より愛をこめて」「失恋レストラン」「イエスタディ・ワンスモア」「戦争を知らない子供たち」。

まあそこそこにメジャーな曲が多いが、「戦争を知らない子供達」は、大阪万博会場のライブ録音で、北山修の前説入りというめずらしいものだった。リクエストはリスナーが直接スタジオに持ってきたアナログレコードをかけるというもの。レギュラーコーナーはなし。南こうせつから録音メッセージが届いたりしていた。

それから半田健人のギターつきナマ歌で、「また逢う日まで」。ちゃんとフルコーラスやりました。エンディングはいつものとおり、英語版「また逢う日まで」。一本締めで終わり。9ヶ月、おつかれさまでした。来週からはオードリーらしい。これもちょっとだけたのしみだが、なかなか聴けなさそう。