ビッグX

「ビッグX」、東京ムービー、TBS、1964-1965

アニメのビッグXがホームドラマチャンネルでかかっていたので、見たのだが・・・。現存するのが21話分しかなく、しかもかんじんのナチス同盟が出てくるのは1話と最後の59話しかない。特にハンス・エンゲルが出てくるのは59話のみ。これにはとてもがっくりした。しかもナチス同盟が出てこない回は、今ではちょっと見るに耐えない話ばかり。ハンス・エンゲルの軍服姿をたのしみにしていたのに、59話ではそれさえ出てこない。なんでこういうめぐりあわせの悪いことになるかなあ。
これはDVDが出たときに買わなくてほんとによかった。買っていたらショックで寝込んでいたかもしれない。しかし主題歌はやっぱりかっこいい。「たまなんかはねかえせー!ヤー!」は忘れられない。ナチス同盟の話がもうちょっと残ってくれていたらなあ。ざんねん。ハンス・エンゲルの最期が見られただけよしとしなければ・・・。