バチェラー・ジャパン シーズン1 エピソード5

「バチェラー・ジャパン」 シーズン1 エピソード5 Amazonプライムビデオ


沖縄ロケは2回あったので、今回がその後編。小さい島を貸し切って、ビーチでロケ。

企画は、マリンウォーク(海底散策)、バーベキュー、グループデート(選抜)、ツーショットデート(2回)。

グループデートで選ばれたのは、木村有希鶴愛佳蒼川愛、岡田ゆり子、飯倉早織、KONAN、柏原歩。この企画での、鶴愛佳の攻撃すごい。バチェラーの服を脱がせて、水着で抱きついている。露骨すぎ。残りの6人はかなりお怒りのご様子。

悲惨なのは、この7人に選ばれなかった5人。リゾートでバチェラーに置いてきぼりにされて、腐っているのだ。中でも、森田沙絵はボロボロ。情緒不安定で身投げでもしそうな雰囲気。

しかし、この5人から、次のツーショットデートのご指名。選ばれたのは、橋本真依。歌手だ。これはかなり話が合っていて、バラをもらって帰ってきた。橋本が帰ってきて、バラをもらっているのを知った時の、他の女子の顔がまたすごい。苦痛で顔が歪んでいるのもいる。

そして2回めのツーショットデートの相手は、豊嶋はるか。インナービューティーアドバイザーの人。こっちはデートしたのにバラをもらってない。帰ってきた時に表情が暗い。ほかの女子はかなり安堵。2人も、バラをもらっていたら、残った人はたまらん。

ここで脱落者発表会。今度こそ森田沙絵かと思っていたら、脱落したのはKONANと松長ゆり子。KONAN、残った中では性格よさげだったのに。松長ゆり子はここまでよく残ったという感じ。残ったメンバーは少なからず泣いていたが、明日の自分の運命が見えていたかのよう。

今回残った10人は、とにかく攻撃的か、映しどころのある人。性格いい人はいつまでも残ることはできないらしい。鶴愛佳がいつまで残れるのか。最後まで残す2人が誰かはわからないが、おそらく1人は、若いのになるのでは?木村有希がそこまで残るとは思われないので、早稲田の蒼川か、着付け師の岡田のどちらかではないかなあ。

次回の企画では、「グループデートのメンバーを、女子側で選べ」という無茶振りがされている。これは非常に見もの。黒歴史がまた1ページ。