ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMA

ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMA 4時間スペシャル」


ANIMAXのアニソンライブ。元は2015.11.21に横浜アリーナで行われたライブを録画編集したもの。4時間は長いわ。ちょっとだけ見た。

上坂すみれ目当てだったが、上坂すみれは、内田真礼とコンビで出てきて、「中二病でも恋がしたい!」の「Sparkling Daydream」を歌っていた。予想通り、上坂すみれは下手。ついでに内田真礼も下手。

しかし、下手だからといってこの歌の値打ちは下がっていないのだ。出てくる時のパフォーマンスも、歌もノリノリ。客もノッている。

下手でも、作品に出ている本人が、ちゃんと出てきて歌っていることがだいじ。それから、下手でもパフォーマンスができていることがだいじ。それから曲の魅力。上手い下手は音楽のいろんな要素のひとつ。

客は、この4時間(は放送時間なので、実演時にはもっと長いはず)をずっとノリノリで聞いているのだろうか。そんなの、さすがに体力が続かない。だいたい、アニメ自体をそんなに見ていないので曲がわからないし、元作品もわからない。アニソンフェスはおそろしい。