宝塚歌劇 雪組 全国ツアー 広島公演

宝塚歌劇 雪組 全国ツアー」 広島公演

ミュージカル・ロマン「哀しみのコルドバ
バイレ・ロマンティコ「La Esmeralda(ラ エスメラルダ)」
早霧せいな、咲妃みゆ、望海風斗ほか出演

宝塚歌劇雪組の広島公演。宝塚を生で見たのはこれが初めて。公演日程を見ると、おおよそ西日本を中心に回っている。週5日、昼夜公演なのでたいへんだ。

まず前半のミュージカル。闘牛士のおはなし。婚約者がいるのに、不倫の恋にはしったあげく、ダンナと決闘とおもいきや、牛さんにやられて死にましたというはなし。うーん、これは乗れないわ。かっこいいけど。あまりにもバカっぽくて、ついていけない。

後半はレビューショー。こっちはストーリーなんかないので、ひたすら踊りまくり、歌いまくっている。こちらのほうが入りやすい。ちゃんと客席に降りてきて歌いまくり、客はやんややんや。

ジェンヌのおねえさんたちは、けっこう失敗もしているのだが、すぐに立て直すし、客あしらいはさすが。ちゃんと客の心をつかんでいる。広島のご当地ジョークも寒いけど、受けていた。

客は9割以上女性。年齢層は幅広く、おばあさまから、若い女の子までいろいろ。基本的には中年くらいの方が多いようす。休憩時間のトイレは長蛇の列になっていた。

終演後はみなさま、非常に満足していたようす。自分はやっぱり宝塚にはハマれないが、みながハマっている理由はなんとなくわかった。やはりジェンヌには華があり、それはけっこう強力。3時間は長いけど、けっこうあっという間だった。いろいろとおもしろい。