妄想科学デパートAKIBANOISE

「妄想科学デパートAKIBANOISE」、2014.9.10


TOKYO FMで水曜日の深夜1時からやっているラジオ番組。パーソナリティーは、もふくちゃんこと福嶋麻衣子とサンキュータツオで、この組み合わせはどうかなと思って聞いてみた。これはおもしろい。

この回は、横浜アリーナで行われた、「@JAM EXPO」での公開録音のようすを放送。内容は、アップアップガールズ(仮)新井愛瞳サンキュータツオトークアップアップガールズ(仮)って、名前しか知らなかったが、この新井愛瞳という子はおもしろい。最年少なのに他のメンバーをめちゃめちゃ言っていて、リーダーは「バカ」と、言いたい放題だ。

さらに、別のアイドルユニット「虹のコンキスタドール」というのが出てきた。これは13歳くらい。このグループのプロデューサーもしているアニメ作家の水島精二も登場。このグループもしゃべりはおもしろい。

最後はもふくちゃんが萌えカスになっていた…。

アイドルイベントは、アイドルがハブになって、いろんな人(クリエイターやら、さわやかな女性客やら)が集まっているものという話に非常に納得。この前の上坂すみれライブも女の子の客は多かった。

この番組はライブラリに入れる。聞く時間は、「オードリーのオールナイトニッポン」をやめて、そこから捻出。