痛快!ビッグダディ14

「痛快!ビッグダディ14」2012.4.7

土曜日に2時間半もかけて流していたこの番組、つい見てしまった。

えんえんとビッグダディこと父親と、17歳年下の妻、美奈子の夫婦喧嘩が展開され、かなりげんなり。そして、字幕部分でしきりに「ついに離婚決意」という言葉が映っていて、ほんとに離婚?結婚してまだ1年だろ?と思ってついついチャンネルを変えられない状態で、引っ張られた。完全にテレビ局の思惑にはめられてる。

この夫婦のケンカ、絵に描いたようにくだらない内容で、原因などあってないに等しいしょうもないことで、相手に対してストレスをぶつけ合い、どっちも引っ込まないので雰囲気の悪い状態が続いているというもの。妻の方も29歳なんだから、もう子供じゃないでしょ。ケンカはどっちもどっちという内容だけど、子供は可哀想だ。

そして、離婚か?で引っ張りまくって、最後のほうで妻が「みんなごめんね、これからもがんばります」と宣言するという内容。いいかげんにせい。局の仕掛けたネタで最後の方まで引っ張られた自分がバカですが。

これ、ほぼ4月の初めまで撮影をやっている。なのに、ゴールデンウィークに続編をやるという。ということはこれまでの録画分の再編集か?まあ、こんどこそ絶対見ませんけど。あーあ。