爆笑バトルライブ ツアー2011 in 広島PART2

「爆笑バトルライブ ツアー2011 in 広島PART2」、ALSOKホール、2011.2.19

去年行った、このお笑い公演、今年は場所が呉から広島になった。PART2というのは、広島では二度目の公演ということ?午前11時30分からと、午後2時30分からとの二回公演だが、行ったのは11時30分の方。

出演者は、ナイツ、狩野英孝U字工事、響、鳥居みゆき、東京03、三拍子で、自分としてはこれは「あたり」である。特に響はいままで生で見たことがないのでけっこうたのしみにしていた。

不覚にも前日あまり寝ていなかったため、途中で居眠りしてしまい、狩野英孝と東京03をほとんど見逃した。狩野英孝はどっちでもいいが、東京03はちゃんと見たかったのでこれは痛恨。

見たうちでは、一番おもしろかったのは響。セーラー服のデブ、長友はめちゃめちゃおもしろい。客席の受けも最もよかったように思う。逆に、鳥居みゆきは思ったほどはじけてなくて残念。客層にもよるが、こういう地方公演ではあまり変わったネタはできないのかも。やっぱり一人公演が向いているのかもしれない。

あとは、ナイツとU字工事が普通におもしろかった。三拍子はもうちょっとがんばってほしい。

しかし客が少ないのには驚いた。このメンバーで、会場は半分も埋まっていないのだ。芸人もけっこう自虐的にネタにしていたが、これだけの顔ぶれが揃っているのに、そんなにチケット売れないものか?3500円は安いと思うが・・・。このホールは1700人は入る大きいところなので、2度の公演は厳しいのかも。最初からこのくらいだと知っていたら、2時半からの2回目の公演に行ったのに。前の方の席がとれたのは事実なので、結果的に得したのか損したのかわからないが、来年もおもしろい顔ぶれで来てくれるといいな。