ロケみつ 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第八拾四話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」 第八拾四話 「正念場真剣になれ」

番組中に重大告知が、という予告があったので、何?と思っていたら、来週のロケみつは上海ロケになるらしい。ということはいつもの企画は休み?さきちゃんも行くそうなので、八光、まき、チャンの三人が上海に行って終わり、という最悪の事態はないらしいけど・・・。それにしても何しに行くの?いつもどおりでいいのに。

前半の「桃太郎ドミノブログ旅」、前回、にわとりが鴨2羽と交代したので、鴨に名前をつけている。しかし鴨は警戒心が強いらしく、近寄ると逃げていく。雨のため散歩は中止。えさやりタイムには、お約束のようにイヌとサルがけんか。えさを盗みに来たサルにイヌはかなり怒っているらしく、まさしくリアル犬猿の仲。そのうちえさの時間じゃない時でもけんか状態になってきた。

それから鴨。わざわざドミノを並べてあるところを踏んでまわり、ドミノの8割が倒れてしまった。鴨、最悪だなー。そして次回予告では、桃太郎本人もキレているようす。あーあ。

そしてさきちゃんのブログ旅。前回、5を出してなんとか資金をゲットしたさきちゃんだが、蒜山高原から鳥取方面に向かうバスはもうなし。あたりまえか。休暇村の事務所に泊まれるかどうか聞いてみたところ、一泊9800円だと言われる。134円足りない。カウンターでめげていると、職員が「いいですよ」と言って泊めてくれることに。職員も番組の視聴者だそうな。結局一泊9000円にまけてくれた。まあ夕方になって蒜山高原で宿は探せないのでラッキー。

その代わりかどうか、夕食タイムを思い切り流している。ここの食堂は、ビュッフェ形式でしゃぶしゃぶとか、チョコタワーとかいろいろあるようす。さきちゃん、テーブルいっぱいに料理を並べているが、明らかに取りすぎ。こんなことしてると太るよ。

翌朝、さきちゃんはなかなか出てこない。倉吉行きのバスの時間をまったく忘れていたようす。朝8時8分の便には乗れず、昼の1時半にならないと次の便は出ない。そこでサイコロタイム。コメント数は、12349件。朝のコメントタイムとしてはまあまあか。さきちゃんはいつもどおり弐号機を使おうとするが、スタッフのへんなアドバイスのおかげで初号機に変更。

サイコロの目は、1。さきちゃんは、初号機を使って1が出たのでキレている。スタッフの親玉ディレクターは「0円でーす」と繰り返して言っていて、非常にウザイ。外は雨で、3時のサイコロタイムまでは動けない。何をするのかと思っていたら、ヒッチハイクに挑戦するつもりらしい。しかし、蒜山高原に来ている客はだいたい岡山方面から来ているからそれはむずかしいのでは?おまけにさきちゃん、「鳥取」が書けずにボードに「取鳥方面」と書いてるし。

しかも次回予告を見ると、夜に乗用車で移動している様子。どういうこと?また1で有馬温泉に戻ったとか?うーん、わからない。