東京マキタスポーツ 14/7/29

「東京マキタスポーツ」、2014.7.29


この回のアシスタントは、テレ東アナウンサーの須黒清華。毎週、アシスタントは変わるらしい。ただし、メガネ美人ということは先週と同じ。先週のアシスタントは、「見習い」ということで、今回は見学している。

番組のノベルティー(Tシャツ)で募集をかけたところ、ハガキが5通しか来なかったと言っているが、テレ東深夜とはいえ、番組で募集をかけて5通しか応募がないとか、ありうるのか。

この回は、ドラマ「ラスト・ドクター」の撮影現場の取材。番宣じゃんか。このドラマにはマキタスポーツ本人も出ているのでしかたないらしい。他の出演者は、寺脇康文渡辺いっけい相武紗季など。相武紗季は、共演しているくせにマキタスポーツの存在自体認識していなかったようで、「はじめまして」と言っている。

渡辺いっけいが、マンガ家志望で、「ビックリハウス」の常連投稿者だということは初耳。おまけにハロプロヲタ。特に5期メンの田中れいな道重さゆみがいいらしい。

秋田出身の若手俳優が出ていて、そのインタビューをとっているが、バックにみうら、安齋の「なまはげ兄弟」がかかっている。スタッフにファンがいるのだ。

ほかはスタッフの取材。アシスタントプロデューサーや、制作主任、音声さん、マキタスポーツのいじりは、相手が俳優の時よりさえている。この辺は芸歴長い人の強み。

番宣にしてはまあまあおもしろかった。次回はちゃんとおもしろスポットの取材にしてほしいが。