目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 第壱百伍拾話

ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」第壱百伍拾話、「行き先を私はもとめる」

前半の自力海鮮丼ブログ旅。小川島でヒラマサを釣るミッションのつづき。テントで仮眠の後、5時起きで釣り開始。しかしいっこうにアタリが来ない。どんどん時間は過ぎていき、とうとう時間切れ。あらら。ペナルティで、ディレクターが一人減らされた。といっても、ディレクターが何人だろうと、釣っている本人にはあまり関係ないだろうと思っていたら、いなくなるディレクターが持っていた荷物を本人が持たされることになるらしい。そしていなくなったはずのディレクターは家政婦のコスプレをして相変わらずついてくることに。なんだかねぇ。

次の島は佐世保市宇久島。目標はブリに決まり。

さきちゃんのブログ旅は、高千穂への移動中。前回のサイコロで6と5が出たので、資金は余裕。高千穂についたら、タクシーですぐ移動。3時50分に高千穂峡に到着。ボートに乗るのがクリアの条件になっているので、ボート乗り場探し。滝の堕ちるところまで手漕ぎボートで行くらしい。30分1500円って、高いような気がするが観光地だからこんなものか。

さきちゃんは「真名井の滝」に近づきすぎて、ボートに乗っているディレクターが水をジャブジャブかぶっている。まぬけだなあ。ずぶ濡れで火にあたっているさきちゃんだが、これでポイントはクリア。

さきちゃんはかなり寒いらしく、タクシーを拾って旅館の場所を聞き、そこに直行。国民宿舎といっているが、けっこう立派なホテル。ツインで8225円、和室だと6145円と安い。さきちゃんは安い方の和室に決めて、夕食はホテルの近くにある高級っぽい鉄板焼きのお店に。

地元産の和牛をステーキで出すこのお店。さきちゃんは7000円くらいするステーキを頼んでいる。ステーキをごはんに載せて食べていて、非常においしそう。

親玉Dは、国見ヶ丘で日の出を見ようと提案するが、さきちゃんは4時45分起きと聞いて、かなりイヤそうな表情。ディレクターはかなりねばって、さきちゃんを説得。タクシーの運転手は、「この時期には雲海は出ませんよ」とあっさり言っている。だいじょうぶなのか。さきちゃんが展望台につくと、雲海の向こうに朝日が上ってくる。日の出は朝7時だそうだ。

ここでサイコロタイム。コメント数は7064件。1が出なければだいじょうぶだが、サイコロは1。59893円があっさり吹っ飛んだ。さきちゃんはがっくり。とりあえず次のサイコロタイムまではここを動けない。次回予告ではヒッチハイクをしているさきちゃんの姿が。